売野雅勇 作詞活動40周年記念オフィシャル・プロジェクト

売野雅勇40周年記念ライブ

※ポスター引用

15日(土)は前々から楽しみにしていた~売野雅勇先生 作詞活動40周年記念~『MIND CIRCUS SPECIAL SHOW それでも世界は美しい』の夕べ at 国際フォーラムA
誰もがご存知のヒット曲作詞家の大御所サマですが、ブリキの博物館の北原照久さんとむちゃ仲良しで、偉大な方なのにその気さくな感じを知り「人間:売野雅勇さま」に興味を持って以来、何かとイベントに出かけています^^

ヒット曲はもちろんですが、コンサートの最後に今まで聞かれても言わなかった座右の銘の話や、「いや、歌詞に色々なこと書いてるからそういう人だと思われがちだけど、僕は本当は真面目なんですよ(笑)」という、私は信じますけど(笑)楽曲以外も楽しかったです。
”作詞の底辺には「人間愛」がたっぷり敷き詰められていて、その上に作品ができている”ということを熱く語られてました。
それは、ナント革命家「チェ・ゲバラ」の子どもへの言葉から来ているそうで、その名前が会場で出た時はえ・え・え!!と身構えてしまいましたが、深い人間愛の話でした。

かなでママ
かなでママ
以前の投稿にも書きましたけど、渋谷のイベントでは「題名のキャッチコピーを作る所から始めるんだよね~」などの言葉とも重ね合わせ、私は一人、へ~へ~ほぉ~と納得するのでした。

それにしても、あまりに多くの有名ミュージシャン登場で、その都度それぞれのコアなファンが、おそろいのライトを振ったり、お決まりの振り付けで踊ったり、おおぉ。。。の盛り上がりだったんですけど、最後に藤井フミヤさん+尚之さんお二方がチェッカーズの往年の売野先生のヒット曲「星屑のステージ」「SONG FOR  U.S.A.」「涙のリクエスト」で会場大・大盛り上がり!
会場は私と同世代がほとんどだっただけに納得!と言う感じでした。
一瞬で会場の空気 総入れ替えの感じがすごかったです。

最後は「出会いは億千万の胸騒ぎ~♪」を全員で大合唱。
ジャパ~~~~~~~~~~~~~~ン!!
売野先生の「そう、すべてが出会いなんですよ」のMCとつながって終了でした。

売野雅勇40周年記念ライブ

ところで、かなでを運営するようになってからというもの、どのコンサート・liveに行ってもつい、音響・照明に目が行ってしまう^^;
今回もさすが一流~でした。

バックの「MIND CIRCUS BAND」の演奏もピカイチ。感動♥

かなでママ
かなでママ

実はこっちばっかり見てたかも^^; もう全員すごすぎで。
音楽って本当にイイですね。
しみじみ。。

※ポスター引用

【出演】
麻倉未稀、稲垣潤一、荻野目洋子、近藤房之助、さかいゆう、杉山清貴、東京パフォーマンスドール(木原さとみ ほか)、中島愛、中西圭三、中村雅俊、Beverly、藤井尚之、藤井フミヤ、MAX LUX、望月琉叶、森口博子、山内惠介、山本達彦、横山剣 ほか(※50音順)
【音楽監督】船山基紀
【演奏】MIND CIRCUS BAND
土方隆行(Guitar),増崎孝司(Guitar),安部潤(keyboards)岸田勇気),Keyboards),川崎哲平(Bass),長谷部徹(Drums)三沢またろう(Percussion),グスターボ・アナクレート(Saxophone),高尾直樹),Chorus),TIGER(Chorus)

売野雅勇40周年記念ライブ

タイトルとURLをコピーしました